
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

更新停止のお知らせ

►2008/10/30 21:36 


前回の記事でもお知らせしたのですが、
当ブログは本日10月30日をもって更新を停止いたします。

今のところ、アカウントを削除する予定はありませんので
記事を見ることは可能ですが
過去の記事へのコメントはご遠慮くださいませ。

一年ちょっとの間ですが、
このような妄想激しい管理人の暴走にお付き合いいただいた上
たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

珍しくヘコんだ時の、愚痴めいた記事への暖かい励ましのコメントなど、
どれだけの言葉に支えられたかわかりません。
本当に、本当に感謝しています。

どうもありがとうございました。



2008年10月30日 ☆ゆずろぐ☆管理人   ゆずゆ拝










新ブログも4649!d(゚∇゚〃



ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いつも心にカステラ

►2008/10/23 01:27 


生きてますー!こんばんにゃ。
半死半生のブログですみません。

ここ最近、頭パーン!って弾ける出来事がいくつかあったんですが
なんというか、動揺したり慌てたりすることが出来ない体質なので
淡々と対応しているうちに、なんとかなってました。

人間てほんと、どんな時でもお腹が空くのねー。
食事がめんどくさかったので、ジプロックにカステラを詰めたのを
バッグに入れて持ち歩いてました。
(胃を悪くした時にお医者さんに勧められたのよ、カステラ)

それと、10月に入ってから咳が止まらなくてですね。
最初はてっきり風邪だろう、と思って
葛根湯を飲み、市販の風邪薬を飲んだのですが、
治まるどころかひどくなるばっかりで、体力ゲージがガリガリと削られ・・

先日ようやく医者に行ったら、

「ああ、うん、ものすごく分かりやすいアレルギーだね。
 キミこれ、通年性だよ。今まで気づかなかったの?」

って・・・・・。

違うの、先生。薄々気づいてたけど認めたくなかっただけなの!!!

初めて行った病院だったけど、先生がものすごくフランクで面白かった。
待合室でずっと泣いてる5歳くらい?の男の子がいたので、
時間つぶしに持ってったDSでポケモン見してあげたら、一瞬で泣き止んだよ。
ポケモンすげー。でも「シェイミ見してー」って言われて
「ごめんなー、お姉ちゃんシェイミ持ってないねん」
って謝ったら、超ションボリされました。ごごごごごめんよ。

お薬3種類処方してもらって、まぁまぁ効いてるんですが
4時間くらいすると切れちゃうんだよなー・・
今日買ったVOCEの最新号に、漢方でアレルギー改善の記事が
載ってたので、ちょっと調べてみようかと思います。



あとですね、近いうちにブログをお引越しします。
つなビィとかも入れたいし色々したいんだけど
タグを見てると眠くなるんだ・・・

花粉とか風邪とかノロとか、みんな気をつけてねー!

ひとりごとComment(7)Trackback(1) | Top ▲

はおちーらいらい☆

►2008/09/30 22:18 

というわけで、日曜日は神戸へお出かけしました。
大三国志展、神戸はちょっと遠いな?と思ってたんですが
やはり三国志マニアとしては外せない!(ノ∇≦*)

→公式ブログはこちら 

ゆず的には、火の玉ボーイりっくん!とか槍族!とか挑発イベント!
とかで盛り上がれるオタク的友達と行きたかったのですが
該当する友人が現在近畿方面にはいないので
仕方なく(・・・・)ごはん部の人と行きました。

この人はゆずの中国語および東洋史の師匠なので
(大学の先生ではない)
講釈も聞けて、ある意味おいしかったといえばおいしかった。
まぁとにかくものすごい混雑でね?。まず会場に入るのに
小一時間並びましたよ。会場内も人が多すぎて
あんまりゆっくり解説とか読めませんでした。(´・ェ・`)

>> ReadMore

食べ物・お料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

神戸

►2008/09/28 13:07 

20080928142204
大三国志展行ってきまーす!
中華街で肉まん食べてくる(`・ω・´)



…会場着いたけど。
すごい行列なんですけどー!
入るのに40分待ちとかってー?( ̄口 ̄)

ひとりごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Trick or ?

►2008/09/23 01:40 

大阪在住の友達が、東京出張のおみやげに
西光亭というお店のくるみのクッキーをくれました(*´∀`*)
ちょっとこれ見てー!パッケージが可愛いのなんのって。

s-080923_0042~0001

「いや?、最初あんたの好きな小川軒(レーズンウィッチ)
 お土産にしようと思ってたんだけど、
 この子(リス)を見た瞬間にさぁ、
 ゆずの顔が頭から離れなくなっちゃって?


・・・・・・(`-`*)


えっと、


友よ、何が言いたいのかね(゚∇゚#?


ちなみに、わたくしの寝起き姿を見て
「ゆず、今あんたカピバラさんそっくり?!」
と爆笑してくれた友人とはまた別の友人です(゚∇゚#
どうしていつもげっ歯類なの?(゚∇゚#
どうせ丸顔だよ!ヽ(`Д´)ノ キー!

あ、ちなみにクッキーは大変おいしかったです。
粉砂糖にくるまれていて、見た目サクサクしてそうなんだけど
(写真撮るの忘れた・・・・_| ̄|○
口に入れるとシュワッと溶けちゃうような軽い食感。
かなり甘いんだけど、口当たりが軽いのでいくらでも食べられそう。

TVなんかでも紹介されてる結構有名なお店みたいですね。
パッケージは季節ごとに変わるみたい。
ゆずは今月2日が誕生日だったので、お誕生日用の箱を
選んでくれたみたいです(*'▽'*)アリガト♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.


@gamesのほうでハロウィンキャンペーンが始まったので
(さっそくガチャ引きまくっちゃった・・・(´ロ`lll)
ブログも久々に模様替えしたよ(*´∀`*)


ひとりごとComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
